ゴールデンウィーク
 昨年に続き、本年のゴールデンウィークも仕事でした。
 二人の子供達が幼い時は子供に託けて遊びに行ってたが、歳を取るに従って人波に酔ってしまう事が多く、必ずと言ってよいほど体調を崩してしまう。そう言った時は、山河へ行ってマイナスイオンを浴びてくれば良いのです。
 でもね…、2年程前から自然界にあるクラスターイオンと同等のマイナスイオンを発生する機械を導入したこともあって、山河へ行く時間の無い時や、天候が悪い時などには随分と助かっている。

 時間の取れる休日にはキャップを被り、小さめのリュックに鍼の道具や傷薬や飲み物類を入れて、山道や車の往来の少ない所を歩いているの。それを患者さんや知人・出入りの薬屋さん等に目撃されており、後々「若いですね〜」って言われる事となる。
 何故なら、仕事中は白衣姿だから運動の為の御散歩中は随分と若々しい(?)格好をしているらしく、普段は見る事の無い姿に、多少、驚くらしい。家族に言わせると、冠婚葬祭用の黒服にサングラスをかけると完全なヤクザさんに見えるらしい。と言う事は、私の場合はマネキン…と言うか、少々ヒネタ着せ替え人形のようです(笑)。

 と言う事で、今年のゴールデンウィークも何の問題も無く過ごせました。
 そうそう、今日は世間様はゴールデンウィークの最終日だったので、自分の身体の手入れにマイントピア別子の温泉へ、息子と二人で行ってまいりました。これで、明日からの仕事をガンバガンバ!!「一寸…古かったかナ〜(笑)」
[22] (2006/05/07(Sun) 23:41:01)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

Next >> [「手記・私はがん患者」の記録公開の予告]
Back >> [ゴールデンウィーク]
Copyright © 院長の独り言. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]