何と言うか・・・
今朝、病院側の言う通り午前10時に入院すべく行ったのは良いが、検査日時や色々な話が随分と食い違っており、検査が27日(水)だと言う。となると、幾ら大量出血があったにせよ、大腸検査の為の準備から考えると土曜日〜月曜日の入院は無駄と成る。
受付した時、入院する3病棟から看護師が迎えに来る筈が、受付嬢が院内電話をすると、「自分で歩いて行ってください」…と言う話に成り、一人で3病棟へ行くとエレベーターの扉が開いた瞬間、前回入院時の担当看護師だったTさんがニコヤカに迎えに来たではないか。
Tさんと入院手続きする前に、ゴチャゴチャと検査日程の事で遣りあったが、検査室の都合と言う事で月曜日でないとどうにも話が進まないので、仕方なくTさんの案で入院して即・外出と成った。
でもね、この連休中の二日分の入院費は無駄と成るんですよ。でも最悪、入院が長引いた場合を考えると、生命保険から出る療養費の問題でマァ仕方が無いかと思う。

何れにせよ、明日も自宅に居る予定ですので治療希望の方はどうぞ。
でもね、本当は守秘義務があるから表立って言え無いんだけど、当院に来ていた一人の患者さんが4〜5日前に同じ病棟で亡くなってるし、もう一人が昨日、ICUから出て来たばかりだと言う。
ともあれ今回は腸からの出血の検査入院と言う事だから、最悪の事…ガンだとは考えないで頑張って行きましょう!!
[57] (2006/09/23(Sat) 13:29:16)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

Next >> [入院・即・外泊二日目]
Back >> [本年後半の最後のイベント?]
Copyright © 院長の独り言. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]